アドベンチャーワールドのパンダ『永明』が誕生10,000日!

アドベンチャーワールドの永明が誕生10,000日

和歌山が世界に誇る動物園『アドベンチャーワールド』!

世界最大級の旅行サイトの『トリップアドバイザー』が発表した『日本の動物園・水族館ランキング2019』で第2位にランクインしちゃうレベルの動物園です。あの旭山動物園よりも上です!

さらに言えばトリップアドバイザーの『日本のテーマパークランキング2018』では東京ディズニーランドに次いで第4位にランクインしており、『アジアのテーマパークランキング2018』でも第8位にランキングしています。

 

ファミリーはモチロン、子供だけじゃなくて大人も十分楽しめる動物園でめちゃくちゃオススメですよ。

アドベンチャーワールド

パンダやイルカをはじめ、陸・海・空のさまざまな動物たち、自然とのふれあいをテーマにした和歌山県 南紀白浜のテーマパーク「アドベンチャーワールド」の公式サイトです。

 

パンダがいっぱいいる

あの黒柳徹子さんも大好きなパンダですが、日本で一番パンダが居るところはご存知でしょうか?

ここ和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドです!

アドベンチャーワールドには6頭のパンダを飼育しており、飼育数は日本No.1となっていて、東京の上野動物園は3頭らしいので倍の飼育数を誇っています。

もう野生のパンダがいるんじゃねぇかってレベルでパンダいます。

パンダがご飯を食べる姿なんかも近くで見ることができるので、パンダを見るならやっぱりアドベンチャーワールド一択ですね!

パンダの父さん『永明』が誕生10,000日

アドベンチャーワールドのパンダファミリーのお父さん『永明(えいめい)』が2020年1月31日に『誕生10,000日』を迎えます!

永明はこれまでに15頭の子供を産んでいるようで、まさにパンダ界のビッグダディですね!

「現在の飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」となっていて、年々自信の持つ記録を更新している世界に誇れるパンダです。

ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」誕生10,000日!”10,000″にちなんだプレゼントを贈ります!2020年1月31日(金)

引用:アドベンチャーワールド

2020年1月31日に誕生10,000日を迎える『永明』へこれからも元気に過ごしてもらえるように願いを込めてプレゼントを贈るイベントを開催されます。

日時:2020年1月31日(金) AM10:00~

場所:ブリーディングセンター屋外運動場

プレゼント内容:

誕生10,000日を記念して”10,000mm”の雪の道の先に「10,000」の氷と、これまで産まれた永明の子供15頭をモチーフにした雪だるまをプレゼント

パンダを見るならゼヒ和歌山へ

パンダを見るならゼヒ和歌山へおいでください。たくさんのパンダを近くで見ることができますよ。

世界に誇れる動物園なのでパンダだけでなく、もちろん他の動物とのふれあいもめちゃくちゃ楽しいですよ。

サファリパークを歩いて回れるウォーキングサファリも楽しいですし、夏や冬は期間限定でナイトサファリも開放しています。

ナイトサファリでは普段見ることができない夜の動物を見ることができますよ。ライオンやトラなど夜行性の動物は昼間は寝ていることが多いですが、夜はまた昼とは違った姿を見ることができて大興奮間違いなしです!

ファミリーが楽しめることはモチロンですが、大人のデートにもピッタリですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です